1件ずつ表示 
2008.05.15 Thu

あずきちゃん 大成功!

ここ数日、あずきちゃんがトイレブーム。
オマルがいつでも使えるように
出しっぱなしにしていたら
食事の支度で台所にいた私に
「うんちでたぁ~♪」と笑顔で知らせに来ました。
その都度「よくできたねぇ~!」と褒めて、オマルチェック。
大成功!!

誰も命令していないし、誰も手伝わない(手伝わせてくれない)し
誰も見ていない間に頑張っていました。

パンツもはかずに部屋の中でゴロゴロしているけれど、
「寒くないし、まあ、いいか」とほったらかし。

ずっとずっとほったらかしで
寝る前にふとオムツ用のゴミ箱を覗いたら…
何と空っぽ。(一日中オムツを替えていないということです
もう夜です。あずきちゃんは夢の中…。
今日は大成功の連続で
オムツを替えそびれていました。
明日の朝、気持ちいいパンツに替えようね。
続きを読む
Category: 日々のこと Comments (1)

この記事へのコメント:

あずきちゃん昨日は記念すべき日になりましたね。お母さんの成長を願う心を見事かなえたのですよ。お母さんの喜びようは目に見えるようでしたよ。考えてみると親孝行は簡単なものですね。素直な心で自然にふるまえば親孝行になるのですもんね。
これからもお母さんの喜ぶことをしてあげましょうね。

この記事へコメントする: