1件ずつ表示 
2009.10.03 Sat

十五夜

20091003190100
晩御飯の直前に思い出して、みんなで団子づくり。
見えたり隠れたり、美しいお月さまです。
今日の晩御飯は団子かしら?!

そらまめくんです。
納豆さんの分もあるから、待っていてね!
続きを読む
Category: たべる Comments (2)

この記事へのコメント:

そらまめくん 三苫のマンションからながめた一五夜はうつくしかったですか。若木台のにわからみた月もまんまるで、おぼんのようなお月さんでしたよ。では、クイズです。つぎのうたのなかに月がいくつでていますか、おこたえください。 月づきに、つきみるつきはおおけれど、つきみる月は、このつきのつき。
そらまめくん、8つは、せいかいでした。おめでとう。月づきが2つとは、よくわかりましたね
。では、つぎのしつもんです。うたのなかにお月さんと、お月さんでない月があります。おつきさんは、いくつありますか、わかるかな?。

この記事へコメントする: