1件ずつ表示 
2010.08.22 Sun

おじいちゃんの絵手紙展


夏休み中にどうしても見たい!と思っていた展示を、見に行ってきました。

嘉麻市立織田廣喜美術館で開催中の「英国Grandfathr's Letters展」。

イギリス人の一軍人が、離れて暮らしている孫たちへ送った1200通もの手紙。
どれもこれも心暖まる素晴らしいイラストで、100年前のものとはびっくりです。
今の時代だったら、きっと売れっ子作家でしょうね。でも、孫への想いがあるからこその絵、であります。

この美術館まで、電車とバスを乗り継いで行ったので、そらまめくんも旅行気分。満足の様子でしたが、
とにかく暑かったです。
これからお出掛けになる方は、絶対にマイカーおすすめしますよ~(^-^;

続きを読む
Category: 演劇・アート Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: