1件ずつ表示 
2011.04.28 Thu

録音できるラジオ


録音できてイヤホンなしで聴ける、コンパクトな
ラジカセが欲しいなぁ、と思って見つけたのがこれ。
SONYのポータブルラジオレコーダー、ICZ-R50です。
店頭で探したらどこに行っても在庫なし。
結局Amazonで購入。

内蔵メモリに録音できるから、
カセットの出し入れ不要だし(当たり前?)
電池入れても軽いです。

しろまめは念願の、元春レディオショー
(NHK-FM火曜23~24時)をタイマー録音。
うとうと寝てしまって聴き逃していた番組も、
いつでも好きな時に聴けるのが有り難い。

そらまめくんは図鑑から鳥の声(ウグイス)を録音し、
爽やかな朝の目覚ましに使っています。

音質は程々で、語学講座にはとても良さそうです。

続きを読む
Category: 日々のこと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: