1件ずつ表示 
2007.04.15 Sun

宮崎・こどものくに

じいじの退職&ばあばの還暦記念・親子三世代旅行に出かけました。
場所はじいじの出身地・宮崎。福岡から子連れで行くには早いが一番、飛行機で行くことに。そらまめくんは1歳3ヶ月(今のあずきちゃん)の頃、石垣島に飛んでいるのですが、記憶がないらしく「飛行機は初めて」と、喜んでいます。飛んだらあっという間に着陸。機内でもらったブロックを組み立てて完成したら、あわててお片づけ。まるでいつもの飛行機ごっこみたいでした。

20070415161119

まずは、「こどものくに」へ。なんと、じいじ・ばあばが子どもの頃にも遊びに来たことのある遊園地だそうです。TDLなんかよりもずーっと歴史があるんですね。それほど広くない敷地をうまく活用してあり、幼稚園児までの小さい子どもを遊ばせるには最適。いろいろな乗り物にすぐに乗れるので、子どもたちは大喜び。
フラワーフェスタも開催され、色とりどりのお花畑をあずきちゃんは駆け回っていました。本物の海を借景に、大人も大満足。観覧車からの眺めも最高!

20070415161458.jpg


「こどものくに」に隣接している「パームビーチホテル」に宿泊したら何度でも入園できるので、そらまめくんは2日とも遊びに行き、
アンパンマンやら、トーマスやらいろいろ乗って大満足。
続きを読む
Category: おでかけ Comments (1)

この記事へのコメント:

そらまめ君、宮崎への旅行は楽しかったですか、初めての飛行機忘れないでしょう。(実は
2度目)青島の美しい砂浜のあずきちゃんの写真は、ホンダの2足ロボットアシモがひざを曲げて立っている姿に似てかわいくて格好よかったですよ。膝を曲げて立つのは安定を保つ自然のうつくしい形でしょうか。

この記事へコメントする: