1件ずつ表示 
2011.11.22 Tue

はやぶさ/HAYABUSA

先月そらまめくんと2人で、映画「はやぶさ/HAYABUSA」を観た。
小惑星探査機「はやぶさ」の物語。
はやぶさが地球を旅立ったのは、そらまめくんが生まれた頃。
沢山の困難を乗り越え大役を果たし、七歳になって帰ってきた。
ついつい我が子の成長と照らし合わせて観て、感慨深い。

あまり詳しいことを知らなかったので、全部実在の人だと
思って観ていたくらい、本物っぽいキャスティング。
笑いあり、涙あり、ドキドキの緊張感あり。

後日、学校から本を借りて嬉しそうに読んでいるし、
今度カプセル見に行こうね!とか言っているし、
教育的効果もバッチリかも。
ぜひ、親子でご鑑賞ください☆

「はやぶさ/HAYABUSA」
監督 堤幸彦
出演 竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎
20世紀フォックス映画
続きを読む
Category: 映画・テレビ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: