1件ずつ表示 
2012.03.30 Fri

台湾紀行(2)

moblog_21c8348b.jpg
MRT動物園駅から猫空(マオコン)行きロープウェイに
乗ってみました。たいした値段(50元)ではないので、
軽い気持ちで乗ってみたらビックリ!
ジャングルの上を、深い谷間を、飛んで行くようなスリル。
遠方には台北の街並みが霞んで見えます。



たどり着いた猫空はお茶どころ。
茶芸館が沢山あるらしいが、一杯あり過ぎてどこへ行ったらいいのやら。
風が強く暖まりたかったので、目の前のお店で適当に指差し注文。
私は小豆のぜんざいのようなもの、納豆さんは臭豆腐、子供たちは
アイスクリームとアメリカンドッグのようなもの。
小腹が満ちたところで、人の流れに乗って散策。
のどかな風景とともに、茶芸館が次々と見えてきました。
可愛くてお洒落なお茶屋さんが目にとまり、お買い物。
お茶も頂きましたが、何ともいい空気と時間が流れていきます。


moblog_61773fc5.jpg
「猫空茶屋 cafe巷」ガイドブックにもなかなか載っていませんが、
きっと日本人好み。お茶とドライフルーツを購入。

moblog_2fe41e12.jpg
目的不明な散策が苦手な子供たちのために、
お次は台北市立動物園へ。
何と規模がデカイこと!
園内バスとトレインを乗り継ぎながら移動。
両生類爬虫類館、ミュージアムショップが楽しかったよ。

moblog_98bf9cbc.jpg
晩ごはんは、歩き疲れてヘトヘトな身体に優しい水餃子。
美味しく満腹、これ全部で240元!感激です。
(華北餃子館にて)




続きを読む
Category: おでかけ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: