1件ずつ表示 
2007.04.29 Sun

かしいかえん

今日は初めて「かしいかえん」に行きました。父さんも母さんも、初めてです。だって、子どもがいないと、気になっても入れないでしょ。初めて同士でワクワク遠足気分。
リュックにおにぎり弁当とおやつを入れ、地下鉄に乗る。貝塚駅で西鉄電車に乗り換え、下車すぐ目の前が遊園地。
さすがゴールデンウィーク。入園券を買うのに並び、乗り物に並び・・・、それでもいろいろ10種類以上乗りまくりました。「これに乗る!」と決めたら30分以上でも文句言わず並ぶことができるそらまめくん。エライね~!
お花畑はポピーが満開でしたが、土がビニールで覆われて絵にならならず、残念。広場で食べたお弁当はおいしかったし、あずきちゃんものびのびと遊べて嬉しそうでした。それにしても同じ年頃の親子があんなに沢山いるとは、驚きです。

20070429224433.jpg


続きを読む
Category: おでかけ Comments (4)

この記事へのコメント:

こんばんは~☆
「かしいかえん」懐かしいです。
私は、東区で生まれ育ったため
小学校の歓迎遠足は必ず「かしいかえん」でした。
でも、最後に行ったのは20年前位に なりそうです。(笑)
楽しめて良かったですね。
30分以上並んで待てるなんて、素晴らしいです。e-460
いつ行った?我が家も29日に行ったよ。車でねv-105。朝11時には着いたけど
入場したのがその10分後かな。
もちろん、あずきちゃんと一緒の乗り物に乗りましたよ。v-10
子連れのパパとママ、今日はルンルン気分で日ごろ入って見たかった遊園地、気兼ねなく堂々の入場、そらまめ君入ってしまえばこっちのもの、好きな乗り物かったぱし、行列もなんのその、可愛そうなのは、あずきちゃんお兄ちゃんの行列につき合わされて走り回ることもままならず。でもあずきちゃんの写真よく出来ていましたよ。終わってみれば親ばかの一日でした。楽しかったが嗚呼疲れた。ざっと
このように想像してみました。うらやましい。


 

asterさん、東区にお住まいだったのですね。この20年で付近は随分変わっているかもしれませんが、遊園地内はあまり変わっていなそうな気がしました。子どもたちに愛され続けてる遊園地なんですね。

くーみんちゃん、同じ日に同じ場所にいたなんて、すごい偶然ですね!でもあの混雑を車で行くなんて・・・お疲れ様でした~。

おきなさん、あずきちゃんは行列なんて関係なく遊んでいましたよ。辛抱強く並んでいたのは納豆さんとそらまめ君。

この記事へコメントする: