1件ずつ表示 
2013.02.22 Fri

ボス美


大宰府の九州国立博物館で開催中の、ボストン美術館展を見に行ってきました。平日なのに人が多く、好きな絵(光琳など)を探して、そこに集中して観ました。想像を超える大きさ、表現の豊かさ、色彩…やっぱり実物は素晴らしかったです。

ついでに大宰府八幡宮で開催中のフィンランドのテキスタイル展を見たり、梅の花を愛でたり。

お腹がすいてふらっと入ったお店は、今年オープンしたばかりのカフェギャラリー白梅。
賑やかな参道に面しているのに静かで、ゆっくりとごはんを食べたりお茶したりできます。
実は参道に古くからある写真館だそうで、建て替えられても古い梁があったり、150年前の写真機とか歴代のカメラが展示してあったり、まるで博物館のようでした。
今も3階にはスタジオが、2階がカフェになっています。

続きを読む
Category: 日々のこと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: