1件ずつ表示 
2013.05.27 Mon

ビル・カニンガム&NY


定価で映画をみることは滅多にないのですが、
納豆さん絶賛の映画を(あまり人が入っていなかったから急いで)観にいきました。

ファッション界では有名な(と、この映画で初めて知った)写真家ビル・カニンガム氏のドキュメンタリー。
カーネギーホールの一室に住み、自転車でくまなくニューヨークの街を走り、道行く人(服)の写真を撮り続ける80歳のおじいちゃん。
美しい花やモデルなどの写真を残すためではなく、
美しいファッション(服)を記録するために撮るんだ、と超人的な仕事ぶり。

でも、素敵な笑顔です。
あんな笑顔で撮られたら悪い気しないかも。

おしゃれの概念についても、学ぶところ多い映画でした。

おしゃれは国籍年齢性別有名無名関係なし!
人真似ばかりではなく、ちょっと頑張ってみたい気がしました。

続きを読む
Category: 映画・テレビ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: