1件ずつ表示 
2013.07.26 Fri

久留米 科学館へ

久留米の福岡県青少年科学館へ。
自宅から電車、バス乗り継ぎ、約2時間くらいかかりました。
やっぱり遠い…。
でも、たっぷり遊びました。

まず、巨大なビー玉転がし。
迫力です。
重りを持ち上げたり、ハンドルを回したり
子どもたちは忙しく動いています。



超リアルなフライトシュミレーターでは
怖くて思わず操縦桿を手離してしまうほど。

そして恐竜展では、自分がデザインした恐竜さんと
記念撮影したり、アンモナイトの発掘。
moblog_2a3b13d8.jpg

広い公園にも面しているので、季候がよければピクニックにもよさそう。


最後に、JR久留米駅前のからくり時計。
てっぺんにかわいい鳥がとまっていて、
時間になると聖子ちゃんの歌が流れたりします。

moblog_b408a8cb.jpg

見どころ一杯の久留米。もうちょっと涼しくなったら
またゆっくり行きたいです。

続きを読む
Category: おでかけ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: