1件ずつ表示 
2007.05.18 Fri

ひつじのショーン

元気な子どもが二人いると、家の仕事が全然進みません。
忙しかったり、急いでいるときに限って・・・
そんな時にはやっぱりテレビに頼ってしまいます。
最近の二人のお気に入りは「ひつじのショーン」。
映画「ウォレスとグルミット」と同じ会社が作っている
クレイアニメで、言葉ではなく人形の表情や身振り手振りで
伝わるので、赤ちゃんから大人まで一緒に楽しんでいます。
毎週ビデオ録画して、困ったときのショーン頼み。
短編3本で20分程度なのも区切りが良くて助かります。
軽快な音楽が聞こえてくると、
ひつじたちと一緒に踊り出すあずきちゃん。

オフィシャルサイト(英語)も充実してます。
NHK教育、日曜日17:25~17:45に放送中。

screenshot-16.jpg


続きを読む
Category: 映画・テレビ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: