1件ずつ表示 
2013.09.24 Tue

同窓会と映画と人形劇

お彼岸の連休。

そらまめくんが2年通った幼稚園の同窓会に
初参加。
久しぶりの幼稚園、懐かしの先生は変わらないけど
クラスメイトは大きくなっていました。
親を見つけて、子どもを探す…
園舎もかわいくて、写真を撮りまくりました。
あずきちゃんも何かを思い出し、(2歳の頃なのですが
建物の中のことはよく覚えているそうです)
シャカシャカとおままごとしたり、パズルをしたり。
こんな幼稚園に通いたかったなぁ〜。
P9212151.jpg

映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

封切り翌日に観ました。
何とグッズは完売。客席もほぼ満員。
ミニオンのキャラに爆笑、連発。
笑って笑って、ほんのりあたたかい
HAPPYな気分になれるアニメです。
もう一つの魅力はアニメ音楽と思えない、しゃれた曲。
新しいけど、ちょっと昔のソウルミュージックのような曲。
Pharrell williams "Happy"

親子で楽しむにはちょうど良い映画でした。
いつか英語版も観てみたいな。

人形劇「火よう日のごちそうは ひきがえる」
 人形劇団 京芸
 ふくおか東部子ども劇場 主催

このタイトルから、おどろおどろしいものを想像していましたが
何と愛らしいカエルのウォートン!
人形の世界に吸い込まれて
またまた笑い連発でした。
原作はラッセル・E・エリクソン著
「ヒキガエルとんだ大冒険シリーズ」読んでみたいです。
続きを読む
Category: 日々のこと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: