1件ずつ表示 
2013.10.09 Wed

映画で、じんわり…


ポスターを見て、行きたい!と思った
映画「ポルトガル、ここに誕生す~ギラマンイス歴史地区」を観ました。

四人の監督によるオムニバス形式で、共通テーマは「ギラマンイスを語る」。
「ギラマンイス」を知りませんでしたが、世界文化遺産にも登録されている、
ポルトガルの古都だそうです。

しかしこの映画では殆んど美化されず、それどころか…。
何を感じるかは、その人次第なので詳細はふせておきます。

第1話「バーテンダー」アキ・カウリスマキ監督。
短編、セルフなしですが、クスクス笑ってしまいました。
ハッピーエンドではないけれど、じんわり響きます。
でもごめんなさい…
半分くらい寝ていました。
(KBCシネマで上映中)


続きを読む
Category: 映画・テレビ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: