1件ずつ表示 
2007.06.12 Tue

今朝の買い物

ようやく風邪が治り、そらまめくんは幼稚園へ。
その間、あずきちゃんと二人、
お散歩がてら赤坂門まで買い物に出かけました。

20070612144454


「イモ天」
サツマイモの天ぷらは私の好物です。
赤坂門の狭~い商店街の総菜屋さんで
揚げたてを見つけて衝動買い。
他にも煮物、酢の物などいろいろ並んでいますが
値段も看板も何にもありません。
でも、お昼時にはお客さんが並んでいる不思議な店。
「イチゴ」
イチゴありますか?
八百屋のおじさんに聞いて出してもらったもの。
店頭に並ぶ前だったのでとても新鮮。
あずきちゃんにもおまけに一粒プレゼント。
それを食べながら帰りのベビーカーの中でおねんね。
「イソジンのカバさん」
知る人ぞ知る、うがい薬のカバさん。
薬局のお姉さんにもらいました。
本当はレジ横にあったおやつが欲しくて
何度も「はい!」って出していたんだけどね。

20070612144433.jpg

イモ天にかぶりつくあずきちゃん。
イモやカボチャなどモソモソしたものは苦手なはずなのに・・・
静かに見ていたら、衣だけ食べてポイ。
やっぱり。
でも、夕食に作ったカボチャのポタージュは
「おいしい!」と食べてくれました。
続きを読む
Category: 日々のこと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: