1件ずつ表示 
2014.11.14 Fri

秋の立花山~三日月山

久しぶりに山のぼり。
立花口から三日月山、そして立花山山頂を歩きました。



名物の大クスを、まだ見ていなかったのでちょっと寄り道。
その大きさにビックリ!
大きすぎて、画面に入りません。
幹まわり785㎝、樹齢約300年とのこと。
もんげ~…!

そのまま裏道を通って、
三日月山で昼ごはん。
おにぎりと、インスタント味噌汁。
お湯を持って行くと、手軽で便利です。



尾根は楽々ですが、立花山山頂直前の登りはさずがにキツかったです。

近場の山で少しずつ体を慣らして、他の山にも行ってみたいです。

草花は端境期、紅葉もまだでしたが、フユイチゴが食べ頃。
鳥は冬鳥のシロハラがうじゃうじゃ、エナガなどカラ類の混群がにぎやかでした。
続きを読む
Category: おでかけ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: