1件ずつ表示 
2007.06.17 Sun

田植え

20070617195808

西区元岡で田植えの行事があり、家族で参加しました。
初めて田んぼに足を入れたそらまめくんは、渋い顔。
おそるおそる稲をさし、すぐに「足が気持ち悪い」と
あがりました。
残った稲をいただいて、ベランダ田んぼに挑戦。
プランターに泥と水を入れ、稲を挿しました。
田んぼには遠くて通えないけど、ベランダだったら
毎日見られるから楽しみです。

20070617195856.jpg


20070617195858.jpg

田植えの後、納豆さんが子ガメを見つけました。
今年生まれたばかりの赤ちゃん。
ペットとは違って、赤ちゃんながらもキリリと
引き締まった顔つきです。
自然の中でたくましく育ってね。

続きを読む
Category: 日々のこと Comments (2)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事へコメントする: