1件ずつ表示 
2007.06.23 Sat

櫛田神社

地下鉄で中洲川端、商店街を抜けてキャナルシティへ。
キャナルには、七夕の願い事を書くコーナーが出来ていて、
そらまめくんは「乗り物の運転手になりたい」と
書いたそうです。
そしてあずきちゃんはまた水浸し。(噴水遊び)
土曜日は人でごった返しているので、いそいそと退散。
川端商店街でソフトクリームやら、サンドイッチやら
食べて休憩しました。

20070623221643

山笠前の櫛田神社で、手を洗うそらまめくん。
杓が小さいと思ったら、実は飲む水だったようです。
山笠の法被を着た人も見かけるようになり、
この蒸し暑さ・・・今年も祭りが近づいているなぁと
感じます。

リバレインB1Fにある自然食品店「コダマ」にて
「穀物コーヒー」を購入。
初めは1890円は高い!と思いましたが
ノンカフェインで手軽にコーヒー気分が味わえるので
我が家の必需品になっています。
妊娠、出産(入院中)、授乳期間中にも大活躍。
夏はアイス、冬はホットで、ミルクやメープルシロップを
気分で加えて楽しんでいます。

続きを読む
Category: 日々のこと Comments (2)

この記事へのコメント:

納豆さんです。私も頂いています、穀物コーヒー。
こんばんは~☆
来月10日に、飾り山見学を予定し、
噴水遊びが出来たら良いなと思っています。
山笠、楽しみですね。
昨日は、情報を ありがとうございました。

この記事へコメントする: