1件ずつ表示 
2015.05.03 Sun

雨の休日

朝から雨だったので、みんなで映画を観ることにして、
男子はドラえもん
女子はシンデレラ
を観ました。

朝一番だったけれど、チケット売り場はすでに行列。
売店も行列。
見終わった頃にはもっと混雑していました。

シンデレラ、思っていたよりも見応えがあり、
中世ヨーロッパ風ファッションや、
憎らしくも憎みきれない継母が印象的でした。

混雑を抜けての帰り道、クサイチゴの実を収穫。
ジャムにしてみたらなかなかの出来。
生よりも香りが凝縮されています。


先日のワラビは和風パスタと、味噌汁にして食べました。
子どもには、トロトロの味噌汁の方が人気でした。


続きを読む
Category: 日々のこと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: