1件ずつ表示 
2015.06.25 Thu

楯の松原




新宮町の松林に、毎年イチヤクソウが咲くらしいので、
花には遅いけど探しに行ってみました。

松林は松葉がフカフカで、気持ちよく歩けます。
目立つ樹には愛称(大王、麒麟松など)が付けてあるので、
それを目印に歩きました。

広いので、イチヤクソウを見つけだす自信はなかったのですが、
林床に群生しているのを発見!
嬉しくて写真を撮ったりウロウロしてる間に、進行方向間違えていました(汗)




来年は花の時期を逃さないように来たいです。

他にもママコナ、ヤブミョウガ、ヤブコウジ、ハマボッス等が咲いていました。
続きを読む
Category: 日々のこと Comments (1)

この記事へのコメント:

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

この記事へコメントする: