1件ずつ表示 
2007.07.14 Sat

絵本カーニバル

20070714191529
「お母さん、AIRメール(飛行機の写真だから)だよ~♪」と、そらまめくんから受け取ったハガキ。
ご近所さんで、絵本カーニバルだって、楽しそうだね!
早速、行ってみたら、ブティックの一空間がプチ絵本コーナーに。台風で出掛けられないのに、手近に楽しめて嬉しいです。
しかもプロデュースしたのは、日本で「チルドレンズ・ミュージアム」の活動を行っている、目黒実さんとのこと。以前、仕事で関わっていた分野だったので、二度びっくりでした。
この夏は、アジア美術館などでも絵本に関するイベントがたくさん。楽しみです。
会場内でそらまめくんが初めて手にして、気に入った本は
「みどりいろのバス」という絵本でした。
みどりいろのバス みどりいろのバス
ジョン シャロン (1979/03)
ほるぷ出版

この商品の詳細を見る

続きを読む
Category: えほん・読書 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: