1件ずつ表示 
2016.03.22 Tue

相島(あいのしま)探訪





三苫の浜から、海の向こうに見える相島。

近いのにまだ行ったことがないので、春休み中のそらまめくんと一周しよう!と、出発。

新宮漁港9:20出港、17分で到着。
猫か、釣り目あてのお客さんがほとんどで、
歩き進むうちに誰もいなくなっていた。

スミレ、ハマダイコンなど春の草花、練習中のウグイスの声、青い空、穏やかな海…。
古墳など史跡も多く、見所の多い島です。

持参したおにぎりを食べながら、猫と触れ合い
帰りの船の時間(14時)まで、ゆっくり島時間を楽しみました。

お土産に買った、干しひじきと、蒸したてのかまぼこ、とても美味しかったです。




食事中に寄ってきた猫。
エサをあげてはいけないから
黙々と食べていたら‥‥
いつの間にかそらまめくんのザブトンを占領。
いい度胸だ。
しかもどの猫よりも強いようだ。
らいおん丸と、勝手に命名。




らいおん丸がいるから、近寄れない猫ちゃん。
続きを読む
Category: おでかけ Comments (1)

この記事へのコメント:

なんか、11月20日の「ダーウィンが来た!」に猫たちが出るらしいよ!

この記事へコメントする: