1件ずつ表示 
2016.03.29 Tue

春の井原山(水無登山口)

昨年は見に来るのが遅かったので、
今年は3月のうちに行くぞ!とやって来ました。
いつ来てもここは、そのまんま植物園のようです。
来るたびに違う花が咲いているし、
また来週咲きそうな蕾もあったりして
見逃せません。

お花屋さんで綺麗な花を眺めるのとは違って
毎年、同じ季節に同じ場所(人が意図していない)で咲いている花に出会うと
今年も会えたね!ありがとう!て言いたくなります。



ホソバナコバイモ
初めて見ましたが、
高さ10センチくらいの小さい花です。
左下の白い小花はユリワサビ。




オオキツネノカミソリの葉が青々と茂っています。



ニリンソウ
2輪目の蕾が小さく控えています。





ツクシショウジョウバカマ
林道沿いの法面に群生しています。
車だと気づかないかも‥‥

続きを読む
Category: しょくぶつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: